うさぎ狂OLのブログ

うさぎ飼ってます

【衝撃画像】うちにきて4日目のうさぎ

まずはこれを見てください。

寝そべるうさぎ

あまり広くもない1Kの居室にでーんと寝そべる黒い物体・・・。

まるで主のようにくつろいでいます。

お前さんね・・・つい2日ほど前までめちゃめちゃおびえてなかったか?

ゲージから出してやってもカーテンの裏に隠れて全然出てこなかったじゃあないか。

その適応力うらやましいこと山のごとし。

 

でも、安心できる場所認定してくれたようで、かなりうれしい飼い主でした。

 

その後、まわりに散らかった黒くて丸い糞を片付けようとしたらめちゃめちゃキレられた・・・。

どうやらうさぎは糞や尿、あごの下の臭腺で自分の縄張りを主張する生き物。それを片付けるのは「リラックスできる縄張りを荒らされた!!」といった感じっぽい。

なるほど、布団でだらだらしているときに他人に布団をはがされて干されるみたいなもんか。それはキレるわ。

だが、強い意志で片付けさせてもらう。だってカーペットが汚れるから。

片付けたい人間VS縄張りを守りたいうさぎの熱き戦いが今始まる!!

次回「床にペットシートひけばよくない?」お楽しみに!