うさぎ狂OLのブログ

うさぎ飼ってます

ごはんを変えた衝撃の結果

サンダーをお迎えした際、それまでペットショップで食べてたペットフードをそのまま買って与えていました。

一回20gくらいを1日2回与えていたのですが、割と与えてから食べ切るまでが遅かった。ちょっと残すことも。

その分牧草や飼い主からもらう生野菜はよく食べていたので、草が好きな子なのかなーなんてのんきに考えて草をたくさん与えていたのですが、フードがだいぶ減ってきたので買いに行くことに。

今までのフードが生後8ヶ月までの子うさぎ用なので、近所のペットショップ(サンダーがいたところではない)で取り扱っている大人用ペットフードを買ってきて与えた結果。

 

めっちゃ食いつきが良くなった!!

 

最初はいつものフードに新しいフードを混ぜて与えていたけど、もうその時点で違う。

同じ量与えているはずなのに、いつも食べ終わる3時間前にはもう食べきっている。

もしかしてだけど、今まで我慢して食べてた?

あんまり好きじゃないけど、それしか出てこなかったから仕方なく食べてた感じ?

f:id:taikanaol:20240322003621j:image

/もっとうまいごはんよこせ\